北の国から・・・♪

あじさい

あじさい


紫陽花もきれいに咲いてるよ?♪
この紫陽花は中央部分はつぼみのままっぽくて、
周囲だけお花が咲くんだよね。平たい紫陽花??

from noriさん

from noriさん

先日、北の国から素敵なお届けものがありました?!!
チョコあずちゃんとこのnoriさんが、随分前に「ドナルドのマグカップ」のことをブログアップしてたんだけど、
このあいだイクスピアリに行ったついでにロコママがゲットして、noriさんに送ったの。
そしたらね?、お礼にってすんごいものが届いたよ?!!
まさに【海老で鯛】とはこのことね。
まずは私用のおやつ☆ワン用鯛焼きと北海道ブランドのジャーキー♪
撮影中も「これ私のだからね!」って手でアピールしてみたww

from noriさん

from noriさん

そして、殻付きホタテ貝♪醤油バター焼きにしたよ?
せっかくだからエシレのバターを使ってね♪

整いました?!
エシレとかけて、ベテランタレントと一緒にTV出演している若手タレントと説きます。
その心は・・・どちらもバーターでしょう。
ロコっちです。

from noriさん

from noriさん

そしてそして?、ツブ貝!
北海道ではポピュラーな貝なんだってね。
ロコ家ではお初?☆
下処理して貝に戻してつぼ焼きにしたものと、
にんにく、白ワイン、バターでちょっとイタリアン風に焼いてみた。←すべてロコパパ作ww
ロコママ「サザエとあわびの中間のような食感で美味しかった?☆
イタリアンツブ貝は白ワインにめちゃめちゃマッチしました♪」

from noriさん

from noriさん

そしてそしてそして?、ほっけ!
すんごい油がのってるの。
なので焼いてると魚に火が移っちゃうくらい!!
ロコママ「これもめちゃ美味?☆」
生食用のホタテは冷凍保存しました!
ロコママ「今度カルパッチョにしようかな。」

noriさん、本当に沢山ありがと?!!
ロコパパからもお礼を伝えておいてってことです。ご馳走さま☆

今年初の「蔵六三三○」♪

蔵6330

蔵6330

6月6日のこと。(おっ、かなりタイムリーな記事になってきたよw)
久しぶりに「蔵」に行きたいな?ってことで、家族で行ってきたよ。
テラス日和だからね、テラス席もいっぱい?
のどかな風景を楽しみつつ、しばらく待ってようやく入れました。

蔵6330

蔵6330

ロコママは大好きな「鯛めし」♪
ロコパパはパスタだったよ。
ドリンクはロコママは「洋ナシのホエー」、ロコパパは「男のコーヒー牛乳」。
牛乳屋さんのレストランだからね、
ドリンクとデザートも美味しいよ?。

蔵6330

蔵6330

私もホエー大好き♪
ロコママが持参した私用のコップにほんの少しホエーを入れてもらったよ。

ここに来るとね、ロコママお土産をいっぱい買っちゃうんだよ。
ノンホモの牛乳、マフィン、プリン・・・などなど。
お会計の時には、いつもカフェと思えない金額になっちゃうよね?(笑)

Princess Shot

Princess Shot


ここって、結構良い写真が撮れるのよね?。
今年の年賀状の写真もここで撮ったものだし♪
ってことで、本日のプリンセスショット?☆
これからお気に入りの写真はプリンセスショットとしてアップすることにしましたww
目指せ!プリンセスへの道!!

カテゴリー: Cafe

航空ショー?

あじさい

あじさい

最近は朝のお散歩時に紫陽花との2ショットを撮るのがマイブームです♪
撮影ポイントは2箇所。
紫陽花の種類が違うんだよね。

先日、みっちゃんにお洋服をいただいたよ♪
【happy dachs wear】さんのお洋服だよ!
毎回カートオープン数時間でクローズになっちゃう人気店なんだよね。
なので、毎回ポチできず・・・。
残念と思ってたところで、
アイちゃん用のちょっとサイズが小さかったやつをいただいちゃいました?♪

航空ショー

航空ショー

?この日は「BIG BEACH FESTIVAL’10」っていうのがあって、
その一環として航空ショーがあるっていうんで行ってみたんだけどね?
残念ながら夕方の部は天候不良のため中止になっちゃいました?(泣)
でも、みっちゃんはお昼のショーのすんばらしい写真を撮ってたみたいなんで、
ほんとだったら見れたかも・・・のイメージはこちらで見てね♪
私たちは航空ショーは見られなかったけど、空ちんのショーは楽しんだよ(笑)
きなこちゃんとター坊もご一緒してくれてありがと?♪?

豚豚

豚豚

そのあとはみっちゃん一家と夕食へ?。
ちょっと気になってたお店へ行ってきたよ。
前回の記事にもちょっと予告をアップしたところ?。
残念なのは夜しかやってないんだよね。
ワンコはテラスのみOKだけど、ビニールで囲ってあるし(この日は全面ではなかったけど)、
お願いしたら6月というのにストーブもつけてくれたし、
結構使えるお店だと思うよ?♪
でもね、2飼い主では食べすぎでしょってくらい注文してたし。
(写真以外にもいっぱいあったよ!)

ここのお店、ちょとおもしろいのはパスタもあるんだよ?。
韓国料理&イタリアンだって(笑)
変な組み合わせ?(爆)

家族記念日♪

cafe

cafe

5月28日は家族記念日だったよ♪
次の日の29日、家族でおでかけ。
イクスピアリでランチでもしようっか?って出かけたんだけど、あいにくの霧雨。
イクスピアリで私が入れるレストランは屋根のないテラス席のみだから、急遽別のレストランへ。

別の日に違うお店から撮った、ここのお店。
別の日のお店はみっちゃんと行った韓国レストラン。
6月なのにストーブつけてもらったよ?(笑)
その様子はまた今度。

cafe2

cafe2

このお店、しばらくぶりに来たら、スタッフさんの対応がとっても良くなってたよ?。
実は、以前はイマイチだったんだよね・・・。
飲食のサービスって難しいよね。
ちょっとした気配りができるのとできないのとでは、
また来たいって気持ちが全然違うものね。
ロコカフェに登録しちゃいます(笑)

☆ロコママの追記☆
お引越しにあたり、【ロコ様ランチ♪】の英語タイトルを考えました。
英語にすると何だろう・・・?
Lunch of Loco・・・ロコのランチ
Loco’s Lunch・・・これもロコのランチだよね?
Lunch for Loco・・・ロコのためのランチ

ロコ様の「様」はどうしよっかな??
最初は【Lunch for Special Loco】にしようかと思ったんだけど、何だかしっくりこない。

色々考えた挙句、【Princess Loco’s Lunch】にしました?。
Princessって(笑)
ま、言ったもん勝ちってことで?

コメント欄は上のほう(タイトル下)から入るようになってます。
何だか気に入らないなぁ・・・。カスタマイズできるかなぁ・・・。

カテゴリー: Cafe

ただ今準備中

お引越し準備中です♪

100607-011

ブログを始めて5年弱かな・・・。
ず?っとライブ○アさんにお世話になってました。
結構サクサク動くので不満はなかったから、
ブログ仲間がどんどんブログお引越ししていく中、
面倒臭がりな私はトップの写真も変えずにずっと初期設定のままでした(笑)
トップで使用してた写真は、ロコがまだパピーの頃の写真だから、
初めてロコブログを訪れた方は、トップの写真とロコは違うワンコだと思ったかもしれませんね(爆)

そんなものぐさな私が、ここにきて【よっこらしょ】と重いお尻を持ち上げてのお引越しです♪
ちょこちょこいじっていくつもりなので、皆さんのところで閲覧に不具合がございましたら、お手数ですがお知らせください。

今回の新居はブログサービスは利用せず、【WordPress】とやらをインストールして、
独自のレンタルサーバーにアップするという方式です。
何がなんだか???
まだまだロコパパに教えてもらいながらやってますが、頑張って勉強しま?す!

それにしても、世の中ってどんどん進化してますね・・・。
こんな便利になったんだと思う反面、うっかりしてると置いてきぼりにされてしまうという不安が・・・。
すでに置いてきぼりになってる感がありますが(汗)

次回は、ちゃんとした記事をあげられるかな??